bigbaibai’s diary

不動産の売買部のブログです!2人体制です。いろいろな情報を発信いたしますので是非お付き合いくださいね♡

「諸行即修行」という考え方(*^。^*)

みなさんこんばんは!

 突然難しいことばですみません(~_~;)

「諸行即修行」

仏教的な考え方なんですが、どんな職業でもその生業に勤勉に携わっていると、自らの人格が修業されるというものです。

諸行とは、さまざまなよいおこない。浄土宗では念仏以外の修行法とのことです。

 

ただ仕事する。やれされているでは平行線。要は心を磨く場が仕事でプロになるには仕事好き人間でなければならない。携わる仕事をいかに学び自分のものにし、自然と知らないうちに力となり、同時に人格も形成されると信じています。

 

どこまで出来るんでしょうね。人間って(笑)

迷惑もかけることもあるかもしれませんが自分を信じ貫きます!

 

では、明日も元気に笑顔でがんばりましょ(*^^)v

f:id:bigkushirokouritsu:20151106203632j:plain

我が家の「ぴのこ」です。早く会いたいので帰りますww

下の猫は「キティ」ですwwでわ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 釧路情報へ
にほんブログ村